Beauty Mammy



求婚事務所とは

あらためて紹介します。

求婚事務所(Say Yes Enterprise)

b0033366_0535949.jpg








監督:ニウ・チェンザー(浜ちゃん似?)

2004年(台湾TV)

オープニング曲「拼了(Wake up)」柯有倫
エンディング曲「倒帯」蔡依林

恋愛相談所「求婚事務所」の事務員たちとそこを訪れたカップルたちの恋愛模様を描いた7つの章からなるオムニバスドラマ。
F4のヴァネス・ウーとS.H.EのHebe共演や、大Sと藍正龍が当時私生活でも恋人同士で役柄も恋人同士を演じるなど、話題の俳優・女優が豪華出演しています。

More
[PR]
# by syuntan26 | 2007-12-31 23:59 | 求婚事務所

你是我今生的新娘 VCD37

一珮は昼間、占い師に好きな相手とその彼女は今年別れると言われたことを思い出していた。まさか、そんなことがあるわけないと思い、帰宅していると、そこへ小俊がやって来る。
そして今日事務所になぜ来なかったのかと一珮に尋ねる。冠軍とのことを言えず、笑ってごまかす一珮だったが、小俊は心配し家の前までついてきたのだった。小俊はそのあとも本当は言いたいことがあるのではないかと一珮にメールを送る。

More
[PR]
# by syuntan26 | 2006-06-26 00:07 | 求婚事務所

你是我今生的新娘 VCD36

b0033366_215878.jpg
ようやく出会えた四人はもう一度やり直さないかという一龍の申し出に艾玲が承諾し、家族はひとつになった。

More
[PR]
# by syuntan26 | 2006-06-05 00:21 | 求婚事務所

久しぶりに

エキプロ、久しぶりです。

どうして、こう、熱しやすく冷めやすいというか、飽きっぽいというか・・・

別に台湾に飽きたわけではないですよ。

むしろ、どんどんはまっている。

「悪作劇之吻」や「悪魔在身遍」や、いっぱい面白いドラマがあって、そのことも書きたかったりしたいんですが・・・

いかんせん、時間が・・・

もう若くないんで、肌もね、休ませてあげないと、翌朝、大変なことになってますからね。

でもでも、ずっとお休みされていたブロガーさんが再開されていたことに今日気付き、その方の記事を読ませていただいて、ほんとに面白くって。

で、少しやる気になってきたので記事書いてみました。

全く更新していないのに、足を運んできてくれた方、ありがとうございます。

もうそろそろ、ラストに向けて一気に投稿しようと思います。
[PR]
# by syuntan26 | 2006-05-25 00:31 | Diary

克拉瑪對克拉瑪 感想

やっと双子たちの望みがかなって、一龍・艾玲夫婦が元に戻りました。
よかった、よかった。
どうして二人が別れたのか、そこのところがいまいち理解できなかったのですが。
でも、お互い、相手を想っていたのに、意地やプライドなどで間違いをおこしてしまったのかなって。

あいりん役の陸明君、超好きです!!
モデル出身とあって、スタイルも抜群だし。彼女が着ている服とか本当に素敵!!
求婚事務所は、今までみた台湾ドラマの中で一番、ファッションセンスがよいと思います。
出てくるインテリアなども、かわいくて、おしゃれなものばかりだし。
一龍役の鈕承澤は、???な風貌だし、加えて歌を歌ってしまったことに、かなり引いてしまいますが。
でも、そういうのも差し引いても、すごくいい章だったな。
双子ちゃんたちの一生懸命な感じもすごくわかったし。そして、本当にかわいかった~

しかし、小琦がすっかり嫌な女になってしまいましたね。
始まる当初から、わがままオンナだなと想っていたけど、ここまで冠軍を振り回すとは・・・
でも、顔かわいいし、許されちゃうんだろうね。
この章から、どんどん冠軍がダメ顔になってきます。
最初の頃は、けっこうかっこいいと思っていたのに、なんか演技なのか太ってしまって顔を崩れてしまっているのか微妙なところ。

この章の題は翻訳してみたんですが、わからなくって・・・
で、ムービープラスのHP見たら、「クレイマーVSクレイマー」とのこと。
なーるほど。当て字だったんだなと納得。
でも本物の「クレイマー・クレイマー」はちゃんと見たことなくって。
奥さんに逃げられたダスティン・ホフマンが子供とフレンチトースト作るところしか印象がないのです。
けっこう評判の良い昔からの名作なので今度、DVD借りてみようかと思います。

ムービープラスの掲示板とか見たら、けっこう大好評のようでした。
やっと世に知られるようになってきたんだなって、しみじみ実感・・・
そして、この当ブログもなぜか来ていただいた方がここ最近、多くなりました。
うれしいことです!!
感想・質問等どんなことでもいいので、コメント残していただけたら、幸いです。

とうとう、最後の1章です。
気合入れてがんばりますよ~
「你是我今生的新娘」です。
直訳だと「きみはぼくのお嫁さん」だけど、それじゃちょっと変ですよね。
ムービープラスでは「フォーウエディング(結婚してくれる?)」でした。
なんかハリウッド映画の題名みたいですね。
[PR]
# by syuntan26 | 2006-03-17 00:04 | 求婚事務所

克拉瑪對克拉瑪 VCD35

b0033366_14314689.jpg
一珮と小俊は家に帰ってくるも、一珮は冠軍のことが心配で落ち着かない。そんな一珮の様子を見て小俊は双子たちより冠軍のことばかり心配していると言う。

More
[PR]
# by syuntan26 | 2006-03-05 13:50 | 求婚事務所

克拉瑪對克拉瑪 VCD34

b0033366_22543430.jpg
冠軍の家にやってきた一龍はすごい形相で、薇薇と薔薔がいるんだろうと言って、中に進み、そのあとを艾玲が続く。
最後に小琦が、「このアイデアはあなたが考えたことなの?なんでこんなことをするの。」と冠軍を責めて、一龍たちのあとに続く。

More
[PR]
# by syuntan26 | 2006-02-28 22:14 | 求婚事務所

克拉瑪對克拉瑪 VCD33

b0033366_22105811.jpg
一龍は小琦と寝てしまった薔薔を艾玲の家に連れて来た。
小琦は艾玲の家の前で一龍と分かれるが、一龍への気持ちをどうしたらいいかわからず悩んでいた。そこへ冠軍が現れる。小琦ちは今の自分の気持ちがわからず、しばらく離れて考えたいと冠軍に伝えた。

More
[PR]
# by syuntan26 | 2006-02-26 22:09 | 求婚事務所

ごぶさたです

かなりこのブログをほったらかしにしておりました。
日常生活にいろいろありまして・・・
いろいろあったと言えば、念願のJayのコンサに行ったりと、本当にいろいろとありまして。(直前行けなそうだったのをなんとか無理に行ってみたりとかなりいわくありでしたが)
その感想はおいおい書くとして。
なんとか求婚事務所のネタばれも、残すところあと6話ぐらい?!なので、がんばってネタばれUPしていく予定です。
でも、こんなブログに訪れてくれていた方たちがいたようで。
本当にありがたいことです。
気分を盛り上げるつもりで、桜スキンにしてみました。ちょっと気が早すぎ?
[PR]
# by syuntan26 | 2006-02-12 04:05 | Diary

克拉瑪對克拉瑪 VCD32

b0033366_212754.jpg一龍は艾玲たちのことが気になってしょうがなかった。
一方艾玲も、一龍と一緒にいる小琦が気になっていた。
薇薇は、薔薔をトイレに呼び出す。薇薇は母と一緒にいたいと薔薔に言い、二人はお互いが入れ替わることを思いつく。それぞれ、薔薔は薇薇に、薇薇は薇薇になりすまし、大人たちの元へ帰って行ったのだった。

More
[PR]
# by syuntan26 | 2005-09-19 03:45 | 求婚事務所


台湾ドラマ「求婚事務所」のネタばれを書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
endermologie..
from endermologie nyc
ideo shoppin..
from ideo shopping ..
ashlee simps..
from ashlee simpson..
gilroy high ..
from gilroy high sc..
luniz videos
from luniz videos
mortgage loa..
from mortgage loan ..
elizabeth ar..
from elizabeth arde..
animator fro..
from animator from ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧